すっぴんday

GWももう終わりですね~(;´д`)=3

2日は2ファミリーと動物園へ行き、3日は旦那の弟ファミリーと茶臼山って公園みたいなところで遊び、4日はフルーツパークって大きな公園。。。
この3日は本当に歩きまくってかなり疲れました。。。
反面子どもたちは生き生きしてて青空の下はしゃいでて・・・。
けいちゃんに至っては本当に自由気ままで彼を追いかけるのに必死!
あてもなくふらふらあっち行ったりこっち行ったりでいつ迷子になってもおかしくない(;´д`)=3
あてもないくせに捕まえると大泣きですし~。
彼はA型かO型のはずですがどちらも協調性あると思うんですけど・・・彼の辞書にはこの言葉はあり得ない!
頼むからちょっとは言うこと聞いてくれぃ☆

この数日でほんと子どもパワーってすごいなぁって思ったよ。
あとあたしの運動不足っぷりも。゚(゚´Д`゚)゚。
朝ウォーキングしてるはずなのに足がピキピキしてて筋肉痛。
情けない・・・。

でも3日間歩き通しで甘いものもいつも以上に摂取してたけど太らなかった!
これ奇跡です☆
甘いものを食べる=足が浮腫むなーんてあたしの常識なのに全然!
やっぱり歩くってdietにいいんだね♥
動物園なんて余裕で4時間は歩いてたし内半分はケイチャン抱っこしてたしね。
いや~充実した3日間でした。


5日は雨。
せっかくの休日、子どもたちも暇だしどこか買い物にでも行こうかなって思ってた矢先、旦那の友達から電話が来て急遽遊ぶ予定が入って~。
取り残された子どもとあたし、とっても暇になっちゃったので得意の実家へ行きました~♥
本当は子どもの日だから朝からケーキ作って夜にはご馳走を・・って思ってたんだけど・・・デコする手前まで仕上げて出かけちゃった!
旦那不在じゃね。
ケイチャンの兜様に申し訳ないと思いつつ。。。
実家の五月人形に柏餅を手土産にして~。





で、いざ実家行っても雨だしやることないしで過剰に食べ過ぎた~。
昨日までがんばりはどこへ?ってくらいのメタボBodyを短期で手に入れました!
っていつものことすぎるけど毎回全然反省しない女。25歳。
実家ってパラダイスだけどなんにもやることがないところが難点ですね~。

お掃除大好きママンだからどこもピカピカで掃除のしようもないし~。
ママご飯も美味しいから作る手間もいらないし~。
子どもはおもちゃに夢中でかまってくれないし~。

結局帰るのめんどくさくなって泊まってきたんだけど暇すぎて午前中に帰ってきちゃった☆
なので我が家の兜さまに柏餅と仕上げたケーキを奉って1日遅いこどもの日♪
b0165058_1240183.jpg

ロールケーキを1本焼いてお父さん鯉とお母さん鯉に見立てて♪

b0165058_12422451.jpg

結構前に買ったこどもの日プレート。
この子は緋鯉役ってことで。笑
今日は生憎の雨でバックの鯉のぼりがビショ濡れ~。゚(゚´Д`゚)゚。

b0165058_12444383.jpg

分かりにくいけどマロンクリームも一緒に巻き巻きしました♥


パパはお母さん鯉を一人で完食!
やるね~。
さすがメタボだぜ!
アキチャンはかわいいと言ってくれて少しだけど食べました♥
ケイチャンはといったら完全無視!
主役が無視ってどうゆことーーーーー!??

b0165058_12481248.jpg

せっかくの記念写真も泣きべそ。
あ~あ。
来年こそは少しは意識して欲しいもんです。笑
誰の意見にも耳を貸さない、自由なところがケイチャンらしくていいけどね♥


今日はせっかくのGW最後の休日なのにみんなぐうたらしてるのであたしもすっぴん!
すっぴんで1日過ごすなんて下手すりゃ1年ぶりくらい?
とにかく化粧しなかった日なんて思い出せないくらい久しぶりすぎて自分でもびっくりしております。
どこ行く予定がなくてもやる気を出すために常に化粧はしてるのでね。
でもこれって化粧品もったいないよね~。
今日は1日すっぴん&ジャージで掃除しまくりたいと思います!!!
実家で激太りしたぶん動きまくらなきゃ!
今からLet's Diet♥

てかアキチャンの保育園のお昼寝布団干してない!ガーー(゚Д゚;)ーーン!!
天気がいい日はお出かけしてたので・・・と言い訳。
悪いママを許して~。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
# by meg_dec21 | 2009-05-06 13:05 | パン&お菓子

オレオベーグル&クリームパン

GW前だというのに昨日から食べ過ぎています。。。
この先どうなることやら~。
先が思いやられます☆
でもでも今日は試したかったパンを2種焼いてしましました(*´艸`*)

まずは最近いろんなbrogで目にするオレオベーグル◎
本当にたたくさんの方が作ってるのであたしも作りたくってうずうずしてたの~。
そのために久しぶりにオレオを購入しました。笑
専門行ってた頃、一時期はまってたな~。
b0165058_19465690.jpg
b0165058_19471036.jpg


生地はいつものベーグル生地で捏ねはHB任せ!笑
最後30秒くらいで砕いたオレオを投入して捏ねあがったらあとはいつもと同じ工程で作りました^^
b0165058_200535.jpg

まぁまぁのビジュアルですヾ(*´▽`*)ノ″
初めてクッキーをパンに混ぜ込んだけどなかなかアリですね~。
ほんのりオレオのクリームが効いてて何もつけなくても全然美味しい☆
これは癖になりそうです!!



あと、最近町内のお店にて、お豆腐メーカーさんが発売しだしたクリームパンが美味しいとの口コミがありましたので早速試しに買ってみました^^  
それが衝撃的美味しさで!!!
パン生地はふあふあとろける食感でその中に後入れの冷たいとろとろクリームが本当に美味しくて。
クリームはまるでシュークリームみたいなとろとろ具合で口溶けのいいパ生地と絶妙な組み合わせ!
それ、作ってみました。
b0165058_19585041.jpg

b0165058_2002745.jpg


とろける口溶けのパン生地・・・いままで作ったことないかも(*゚Д゚)
ハイジの白パンが合うかなぁって思って今日は試しにそれで。
クリームもいつもシュー用に作るWクリームでとろとろ目に仕上げて後入れにしました。
初めてパンにクリームを注入しました。笑

でもパン生地がやっぱりなんか違うなぁ。。。
美味しいは美味しいんだけどとろける感じではなくて・・・粉の配合変えてみたらいいのかなぁ。
う~ん、課題です。
買ったものに近づいたものが作れるまで試行錯誤は続きそうです(;´д`)=3


さて、遅ればせながら明日から我が家もGW♥
なんとか予定が決まりつつあります。
しっかし4~5日は今のところ何の予定もなく・・・旦那と相談してなんか予定立てなきゃだわ☆
ママ友ファミリーと予定してたBBQがみんなの予定が合わず流れてしまったのけど、また後日女子会を開くことになりそれもまた楽しみ♥
ガールズトークって旦那の愚痴あり、家族ネタあり、ご近所ネタあり、下ネタありで本当に楽しくてストレス発散になるの~!
てかガールズって言うよりミセストーク?笑



アキチャンは保育園に行きだして早1ヶ月。
この短期間で今までより更にひょうきん者になり、言葉も今まで以上に巧みになり、最近に至っては保育園のトイレでうんちも出来るようになったそうです!!!
子どもの成長には驚かされるばかりです。
今までみたいに間食しまくるわけにもいかないのでお腹が減るのか、帰ってきてすぐママが作ったパンをペロリと1個食べて更に普通にご飯もしっかり食べます。
とってもいいことだらけ♥
友達ともお互いを意識しあって遊べるようになったしね(*´艸`*)



と、最近平和な原田家。
って常に平和ですけど~。笑


そうそう。
今朝給付金を義父より家族分¥64000受け取りましたがこの前払ったバイクの車検代の返済に消えました。
まさに右から左へ受け流す~♪(懐っ!)
しかも追い討ちをかける様にポルテの税金の請求が届き・・・¥34000。
ちーん(*゚Д゚)

・・・GW、思いっきり楽しめない予感。
[PR]
# by meg_dec21 | 2009-05-01 20:30 | パン&お菓子

オーブン遊びとGWの予定

今日はかなり風が強い!
しかも冷たいからなんだか3月の様な気温なんですけど~。。。
この週末くらいからなんだか寒さが戻ってきたみたいでまたしても暖房生活を始めております。笑
アキチャンも鼻タレで保育園行きました~^^
今日は泣きはしないものの「ママ保育園にずっといて?」って言ってたけど・・・しぶしぶママの手を離しトボトボ室内に入って行きました。
その背中は切なかったなぁ~。
今日も早めにお迎え行こうかな(*´艸`*)



さて昨日は雨の中旦那はゴルフの打ちっぱなしに出かけたのでまたしてもオーブン遊びに火がつきました~。
最近節約という文字が消えつつあります。。。
でも食費は外食込み週¥10000でなんとかやりくりしております!
多分。

久しぶりに食べたくなった揚げパンに黄な粉の化粧をして。
b0165058_1554630.jpg


懐かしき給食の味がしました~^^
昔食べた給食の揚げパン、大好きだったな~。
多分コッペパンを揚げて砂糖をまぶしたものだった気がするけど出た日はテンション上がりました♥
得意のごパン生地だったからモチモチでグー(*´д`*)b

1斤分捏ねて半分は揚げパン、半分はコーンパン。
b0165058_1584571.jpg
 

なんでコーンかって久しぶりにこの成形したかっただけ~。笑
アキチャンはとうもろこし大好きだから・・・と思ってフィリングはコーンをチョイスしたのに揚げパンしか食べなかった~。
なんでだよう!!


お昼からも暇だったからアキチャンと得意のクッキー作り☆
b0165058_1511491.jpg


もうすっかりお手の者っす。
生地を伸ばしておけば一人でポンポン出来るんじゃないかな~^^
今回はあんまり美味しくないキャラメルティーを混ぜてみました。
美味しそうと思って買ったキャラメルティーだけどなんか変にフルーティーな感じの爽やかさがあってイマイチだったのでクッキーに混ぜてみたけど・・・やっぱりイマイチな味。笑
普通にアールグレイの方が美味しかったな~。
焼くときの匂いはサイッコーだったけど・・・(*´艸`*)


あと久しぶりにカナッペ型を使いたくて焼きました。笑
久しぶり久しぶりって勢いに任せて作りすぎでしょ(;´д`)=3
引かないでね、アタシいつもこうなんで。

で、今朝カナッペパンを薄くスライスしてラスクに☆
b0165058_1517456.jpg



これは今朝実家の母にあげました^^
確かラスク好きだったから。
・・・確か(*´д`*)


爆焼き報告でした☆笑



もうGWに入ってる家も多いと思いますが我が家のGWはカレンダー通り!
でもそれで十分っす。
予定もなく暇で暇で仕方なかったはずなのに今日会ったママ友が潮干狩りに誘ってくれたり一緒に公園行こうってなったりしたので楽しみな予定が入りました^^
そうるいちゃん&まゆっぺちゃん、原田家も誘ってくれて本当にありがとう~。゚(゚´Д`゚)゚。

あとは親戚が来る日とBBQの日にちが決まればもうウキウキするだけです!笑
ってもうウキウキしてるけど。
このGWはお金使わずにめっちゃ楽しめそうな予感です♥
しかも潮干狩りなんて小学校ぶり!
アキチャン&ケイチャンは人生初の海!!!
どんな反応するか妄想が止まりません^^
[PR]
# by meg_dec21 | 2009-04-27 15:32 | パン&お菓子

アキチャンの悩み

久しぶりのbrogです。
毎日何かしら作ってはいたもののカメラに収める間もなくアタシの腹に収まっていましたので・・・(;´д`)=3
ってどんだけ食べてんじゃい!!
はっきり言って別人かと思うくらい太りました。。。

ふふ・・・アタシってほんと駄目人間。。。

気休め?に早朝のウォーキングは毎日しております。
その日の気分で時間は違うけど最低30分は決めてます。
あと風呂上りのマッサージと腹筋50回☆
少しでも脂肪になるのを防いでくれることを願って。。。



さて、ここ2日、アキチャンの口から「保育園行きたくない」という言葉が初めてでました~!Σ( ̄□ ̄;
理由はママと離れたくないとか甘えたいとかそんな理由ではなく・・・アキチャンと遊びたくて誘いに来てくれる年上の男の子にすっかりビビッちゃって。笑
今まであまり積極的にかまってくれる男の子の免疫がなかったから怖かったみたいです。
ド田舎育ちのアキチャンには慣れないことだったみたい。
顔見ると大泣きしちゃうの。
その男の子はちっとも悪いことしてないのになんだか申し訳なくて~。゚(゚´Д`゚)゚。
「アキチャンと遊びたいから来てくれるんだよ」って説得するも「怖い」の一言。
どんだけシャイガール?笑
今日は大泣きしてるのを先生に預けてスタコラサッサと帰ってきたけど、お迎えに行くと普通に遊んでて一安心。
早く慣れて一緒に遊べるようになるといいなぁ☆

さて、そんなアキチャンの弱った心を癒すべくママは泣きべそあきちゃんをt送ったあとアンパンマンを作りました。
b0165058_18382564.jpg


中々いい出来?!
ちゃんとアンパンマンに見えるよね^^
フィリング入れると食べないので何も入れてません。
だけどいつものゴパン生地なのでふんわりしっとりでそれだけで美味しいの♥
アキチャン喜んで食べるかな~?って思いを込めて作りました(*´艸`*)

だけどお迎えに行ってお家に帰る前に車の中で「ばぁばのお店に行きたい~」と大暴れしたので・・・行ったら味噌ラーメンを半玉ペロっと完食!!!
保育園帰りにラーメンっておやじみたい・・・。
あ、義母は家とは少し離れた場所でラーメン屋してるんですけどね?
16時半なのにラーメンを平らげ、帰ってアンパンマンを見つけるなりムシャムシャむさぼり、大満足な様子でした。。。
てかほんとすげー食べたなぁ。
さっすがアタシの子♥


あと明日美容院行くので差し入れを♥
b0165058_18471356.jpg


パンプキンケーキ☆
あたしの大好物でもあり、プレゼントした皆様にも必ず大絶賛されるめちゃんこうましケーキですヾ(*´▽`*)ノ″
シナモン&レーズンがアクセントで最高に美味しくて何度もリピしてるケーキです。
シリコンローズ&シリコンパンプキンで作ったけどなぜかローズをムキになって写真に収めたアタシ。。。
なんでだろう?
自分でも謎です^^;
しかも蜂の巣気泡が入っちゃった~↓
行き着けの美容院の方には本当にお世話になってて良くしていただいてますので毎回差し入れしてしまいます♥
喜んで貰ってくれるので調子に乗ってるだけですけど~。笑
明日も喜んでくれるといいな♥

ちなみに!
いい加減カラーしないとやばいのでカラーのみの予定☆
人目に触れやすいGW前ですし一応ね。。。
ってGWはどこ行く予定もお金もないので人目に触れることもないんだろうけど~。
GW、ほんと何するんだろう・・・寂しい原田家。笑
[PR]
# by meg_dec21 | 2009-04-24 18:56

春の味覚

すっかり身軽な生活を満喫してるmegでございます。
始めは心配&寂しい気持ちがありましたが2週間経った今は楽しい気持ちが勝っている次第でございます^^;
ふと「アキチャンに申し訳ないな~」なんて思いながら・・・。


さて今日の晩御飯はタラの芽の天ぷら☆
家の田んぼの横にタラの木があって毎年芽が出るのを待って、新芽が出た頃に天ぷらにして食べるのが大好きで~ヾ(*´▽`*)ノ″
春の味覚で一番好きな食べ物かも!!
ふきのとうやヨモギや菜の花も大好きだけどやっぱりタラの芽かなぁ。
しかも天ぷらに限る☆
てか天ぷら意外の調理法知らないけど・・・タラの芽の天ぷらは数ある天ぷら素材の中でエビと並ぶくらい美味しいの~♥
揚げたてサクサクを抹茶塩で食べるのがやっぱりベストです☆
何といっても無料でこの満足感に感無量です!笑

b0165058_18443933.jpg


タラの芽ってつくしやヨモギのように沢山取れるのではなくって1本の枝に1個しか取れなくて。
ちょっとしか食べられないの、知ってた??
細く伸びた木の幹には薔薇のようなトゲがあって、凛としてる姿がなんかかっこいいの♥
田舎だからこんな贅沢に食べれるんだよね?きっと。。。
買うと高いもんね。

お芋や栗とかのアキの味覚も最高だけど春の味覚も大好きだなぁ~!



先週作ったヨモギあんぱん。
b0165058_1852212.jpg


これもお庭で摘んだヨモギをすり潰して生地に混ぜて。
桜餡を入れて得意の春カラー^^
画像は暗くてちょっと分かりにくいけど・・・。
草餅の味のパンでちょっと不思議な味覚だったけど・・・アリだなぁ♥



今日はアキチャンを送った後、児童館へ行きました。
月に一度企画されているお楽しみイベント☆
今日はお団子作りでした^^
b0165058_1857347.jpg


本来なら子どもと楽しくコロコロ丸めたり食べたりするんだけど、ケイチャンはお団子に目もくれず!笑
アタシ一人で黙々と花見団子を丸め、モリモリ食べました。
お団子食べた後、しっかりお昼用に持ってったおにぎり&フライドチキンを食べ、夕食もしっかり天ぷらにがっついたあたし。
そりゃ太るわ!
甘いものを控えてる分、食事に執着してしまうんですけど・・・意味なさげ~。゚(゚´Д`゚)゚。
お腹が妊婦みたいです。。。


そうそう、家の近所のお家に毎年キレイにチューリップが咲きます。
b0165058_1925425.jpg

畑一面のチューリップ!!
あ~本当に癒されます♥
[PR]
# by meg_dec21 | 2009-04-16 19:06 | パン&お菓子