「ほっ」と。キャンペーン
あっ、ども。おひさしぶりです。 >>

けいちゃんのお誕生日

今日はケイチャン2歳のお誕生日でしたヾ(*´▽`*)ノ″
納豆の日です。笑
朝から色々な方からメールを頂き、ケイチャンもあたしも幸せ者だな~って改めて実感♥

もちろん夜は原田家みんな集合のパーティーなので朝からせっせと準備しました。
・・・本当は昨夜からケーキを焼いてたんだけど見事失敗!
いつもと違うレシピでシフォンを焼いて逆さまにして冷ましてたらボトッと落ちた。。。
経験者なら分かると思うけど・・・あのときのショックはないよね~。
いつものレシピで焼けばよかった~(;´д`)=3
ちなみに・・・失敗作は実家ママンの職場で処理していただきました。

そして今朝、アキチャンを送りついでにスーパーで卵を買ってしつこくシフォンを!
もちろんいつものレシピで~。笑
違うケーキにしようかめっちゃ迷ったけど・・・時間がなくて焦ってたので構想通りのデコが出来るようにやっぱりシフォンにしました。

うん、わりと構想通りに出来たかも(*´艸`*)
b0165058_20542115.jpg


プレートはチョコペンで☆
b0165058_20543545.jpg



あとはお義母さんと相談してハンバーグとサラダを作ってくれるとのことだったので、あたしは茶碗蒸し&から揚げを作ったよ☆
揚げ物&肉好きケイチャンに持って来いのメニューです!笑
案の定から揚げとご飯しか食べず~。
相変わらずの偏食男です。
アキチャンは給食で慣れたからか最近しっかり色々食べるようになって茶碗蒸しとお味噌汁、ご飯を食べてた。
う~ん、ヘルシー女。

それからみんなでケーキに火をつけ、電気を消して・・・ハッピーバースディ♪の唄を歌いましたヾ(*´▽`*)ノ″
b0165058_2132563.jpg

ケイチャンはローソクの火を眺めてどこそこ嬉しそうな顔。。。
吹き消すことはしなかったけど~。
ケーキも食べなかったけど~。
ケイチャンらしいでしょ?(^_-)-☆

おおきいおじいちゃん、おばあちゃん、じぃじ、ばぁば、おじさま(義弟)も一緒にみんな一緒にご飯を食べて唄を唄ってお祝いして・・・あたしもケイチャンもすごく幸せでした。
本当に素敵家族で涙が出そうでした。

子どもの誕生日っていいね~!!!くぅぅ~っ!!



ケイチャンを産んだ2年前の今日は台風が接近してて今日みたいな思わしくない天気だったな~。
アキチャンもそうだけど出産の日のコトは鮮明に思い出せます。
きっとずっと忘れず、毎年思い出すんだろうな~。。。
あたしの人生を薔薇色に変えた瞬間だったから。

ケイチャンを産んであたしの幸せは更に大きくなって今も現在進行中です。
悩んだことも沢山あったけどそれはあたしを本当に大きくしてくれて視野が広がり、ケイチャンのおかげであたし自身が成長した気がします。
子どもに育てられるって本当だね。

最近思うことは・・・子どもってすごく綺麗な白。
素直で無邪気で疑うことも騙すことも知らない、白。
そんな子どもたちを見てると自分の黒さが浮き彫りになって・・・ずっと白くいて欲しいと思う。
でも一緒にいるとあたしも色々子どもから学んで、白にはなれないけど灰色くらいにはなれたかな?
まだまだめっちゃ濃い灰色だけどね。
これから子どもに色を付けるのは周りの大人次第。
きっと色んな色に染まって行くだろうな~。
できれば白に近い色になって欲しいと願います。



●愛する圭悟へ●
誕生日おめでとうケイチャン。
いつも幸せそうな笑顔を振りまいてくれてるね。
ママはどんなに辛いことがあってもその笑顔が力になって何でもがんばれるんだよ。
ママとパパの子として生まれてきてくれて本当にありがとう♥
これからもずっと愛しています。


・・・なんだかラブレターみたい。笑
でも一生一緒にいたい!!!
無理だけど。


余談ですが誕生日会のあとにじぃじが買って来てくれた花火をみんなでやりました。
見てくださいアキチャンのこのポーズ。
b0165058_21323317.jpg

彼女曰く「花火のときはこのポーズ!!」、らしいです。笑
[PR]
by meg_dec21 | 2009-07-10 21:38 | 子ども
あっ、ども。おひさしぶりです。 >>