<< けいちゃんのお誕生日 Rain >>

あっ、ども。おひさしぶりです。

おひさしブリーフ。。。
やっとPC復活です。
というかディスプレイを買い換えました。
¥23000消えました。
ちーん。。。

がしかし携帯圏外な原田家にとってPCは必要不可欠なので高額の出費は否めません。。。

しかも今のPCのディスプレイはワイドが主流らしく~我が家は昔から良く見る普通サイズのディスプレイだったのでワイドなやつ買って取り付けても画像が横伸びするらしく~。
いわゆる時代遅れなPCだそうです。笑
ワイドなやつなら2万切る位の値段で買えたのに、高額な値段を出して古い型を買うしかないなんてなんだか腑に落ちませんが・・・。

ま、とにかくこうして使えるようになってよかったぁ(´ε`;)



さて最近・・・といっても軽く1週間以上経ちますが作ったもののご紹介☆

b0165058_168436.jpg


b0165058_169779.jpg


親友ちゃんのBDプレゼントのひとつ、レモン×チーズのパウンドケーキ。
切れ目を入れ忘れたので割れ方が汚い~。
アクセントにポピーシードを入れて☆
しっとりふあふあで最近ちょっとはまってます。


b0165058_16111686.jpg


こちらは胡桃のクッキー。
バターだけで練りあげてあるのでホロホロサクサクで軽い食感♪
形は微妙ですが中々グーでした^^

あとはオ-ダーのプレーンベーグルを添えて送りました。
本当はもっと作りたかったんだけどなんだか・・・バタバタしてたときに作ってしまったので・・・。
とここで言い訳。笑
近々会えたらなにかおみやで持って行こうかな^^



昨日はアキチャンの水着を買いにお買い物~。
7月からとうとう保育園でも水泳が始まるみたいです!

水泳といえば・・・水が顔にかかるのが苦手なアキチャン。
去年もお庭プールに何回か入ったけど絶対にどうがんばっても下半身しか浸からない。笑
友達やケイチャンの飛ばした水がちょっとでも顔にかかろうもんならパニック!
お風呂でも頭からジャージャー水をかけるなんてもっての他です。
顔は濡れたガーゼで拭くだけ。笑

保育園でのプールもいきなりは顔に水つけることはないかもしれないけど段々練習していくだろうしアキチャンにとっては苦痛な時間になるのかな~?
きっとお友達がみんなやってれば観念してやりそうな気もするけど・・・始めは抵抗あるだろうな。
なんだか楽しみです(*´艸`*)

話が反れましたが去年に引き続き三角ビキニを購入。
保育園では着やすいワンピースがいいのかなぁとも思って両方見せて選ばせたんだけどアキチャンビキニがいいとのことなので~。
ママと珍しく服の意見が合って嬉しかったわヾ(*´▽`*)ノ″

あたしも新しい携帯ストラップ、カチューシャを買って満足満足♪
服もモチロン欲しかったけど今月は給料を頂いた途端にPCのディスプレイ代に消え、ケイチャンのプレゼント代もいるしなにかと出費が激しいのでとてもじゃないけど買えません(´;ω;`)
最近イライラすること続きだったのでちょっとでも買えたことでいいストレス発散になったわ~。



金ないで思い出したけ今月25日は4度目の結婚記念日でした^^
毎年お高いコースディナーを食べに行っていましたが今回ばかりは食事ごときにそんなお金出せず!笑
お家ディナーでごまかしました。
朝から旦那の好きなショコラを焼き、とろけるプリン、かぼちゃのポタージュ、カルボナーラ、サラダ&バケットでパスタ屋風に☆
あとは滅多に食費から出してあげないワインも買って。笑
めっちゃ準備オッケー!って旦那が帰ってくる時間に合わせて用意してたのにそういう日に限ってまさかの残業~。。。
なんだか気張って作った割になぁなぁな食事になった上、またまたそういう日に限って旦那の弟が名古屋から泊まりに来てて・・・ゴタゴタしてた原田家。
別に今更ムードもくそもないしそんなのいらないからいいけどね☆
お金使わずに済みました、という話です。笑

他人だった人と暮らし始めて4年・・・もうすっかり家族やっててなんだか不思議。
結婚したての頃は「いくら好きでも血の繋がらない他人を暮らすのは難しいなぁ」と泣いてたこともあったけど今は実家よりも落ち着いて暮らせる空間です。
こうやって家族って出来ていくんだなぁとしみじみ思いましたとさ。
[PR]
by meg_dec21 | 2009-06-28 16:56 | 最近の出来事
<< けいちゃんのお誕生日 Rain >>