<< あっ、ども。おひさしぶりです。 聞き飽きた決意 >>

Rain

雨の日って基本どこにも行きたくないmegです。。。
よっぽどの用事がない限りお家でまったり過ごしたい(*´д`*)
もうすぐ梅雨入りですね~。
これから益々ヒッキーになるかと思うと体重増加が案じられます。。。


今日はアキチャン送ってから冷蔵庫の掃除したり~ワッフル作ったり~とそれなりに満喫しています。
雨って嫌いじゃないけど一人で過ごすのが昔から好きだなぁ。

無言で掃除。
無言で料理。
無言って好き♥

それを察してかケイチャン得意の一人遊び・・・かわいそうに~。゚(゚´Д`゚)゚。
我が子がいる今は無言って訳にもいかず、一緒に遊びながら過ごしてます。


ワッフルちゃん(*´艸`*)
b0165058_14231176.jpg


たまに食べたくなるよね!
本当はアツアツにアイスとか乗っけて食べたいところだけどアイスないしカロリー高いし我慢。
てか食後に出来上がったので全然食べれてないけど~。
ケイチャンにあげたら大喜びで食べておりました~☆

でも今は白い鯛焼きが気になって仕方がないの!
前に出かけたとき、家から車で1時間ちょっとしたところで何やら行列が。
それまで全然行列だ出来るような場所ではなかったのに突然行列が出来てて何かと思ったら白い鯛焼き屋さんなの~!
白い鯛焼き、噂には聞いてたから食べてみたかったんだけど旦那もアタシも待つの嫌いだし、長蛇の列だったから諦めたよ。。。
噂によるとモチモチしてていろんなフレーバー(フィリングか?)があって美味しいんだって!!
でも並びたくない・・・ブームが去るまで待とうかな・・・(;´д`)=3

そういえばモチクリームも一時ハマッたな~。
しっかり流行のスイーツだけは押さえてます!笑



明日も雨みたいですが町の保健士さんと一緒に豊川まで施設見学しに行く予定です。
ケイチャンの今後の関わり合いの勉強というか・・・そういうとなんだか大袈裟だけどね^^
発達に遅れが見られる子どもが通う?入所してる?施設らしいんだけど、保健士さんがケイチャンの様子を見に訪問してくださった際に「こういうところもあるけど一回見てみる?」っ紹介して下さったので、まぁ何かこれからの育児の参考になればと思ってね☆
育児って自己流というか手探りというか・・・正解も答えもないけど何かヒントみたいなものが得られればな~って。
視野を広げるって表現の方がしっくりくるかな?
もう落ち込んでたり心配したりは全然なくて、むしろなんか明日楽しみなの♥

あたしが昔通ってた専門って福祉&保育の勉強をする専門で、いろいろ幼稚園や老人ホームや障害者施設とかの現場実習に行ってて。
明日もなんか懐かしい気持ちがしてワクワクする~。
今思うと専門での知識は本当に知ってて損のないことばかりでもっと真剣に取り組んでたらな~って思うことばかりだな。。。
小児保健や保育原理の講義、なぜかレクリエーションの資格まで取ったのに今じゃ全然役に立ってない、むしろ何一つ覚えてない!
専門の思い出といえば大好きだった先輩のことしか鮮明に覚えてません。笑


そういえばこの前実家で写真あさってたら昔の写真がいっぱい出てきて・・・昔のこと沢山思い出して楽しかったです。
女子って写真とか好きだよね。
無駄にいっぱい撮ってました^^
皆様は付き合ってた彼との写真は捨てる派?とっておく派??

・・・あたしは実家で時々眺める派です。笑


脈絡のないぼやき日記でごめんなさーーーい(´ε`;)
[PR]
by meg_dec21 | 2009-06-10 15:09 | 最近の出来事
<< あっ、ども。おひさしぶりです。 聞き飽きた決意 >>