<< 聞き飽きた決意 不安要素 >>

お買い上げ~♪

今日は隣町の児童館でフリマがったのでマイミクのまゆっぺと一緒に行ってきました~♪
フリマって安くって掘り出し物いっぱいで大好きヾ(*´▽`*)ノ″
だって名の知れたブランドものとかでも子供服なんて1着オール¥50だし☆
7着買って、内2着は半額になってから買ったので全部で¥300!!
ありえな~い(*´艸`*)
この不況、ふりま様様です♥
また来週また違う場所のフリマを奇襲する予定です!!

ちなみに・・・ここぞとばかりにプリキュアの服買いました・・・。
新品買うと好みじゃないのにキャラってだけで馬鹿みたいに高いし、フリマでしかも¥50でなんて買うしかないでしょ?
半袖買ったんだけど、パジャマ用☆
帰ってきたアキチャンに見せたら案の定大興奮で・・・「パジャマだよ?お出かけ用じゃないよ?」って言ったら「うん♥」って。
それからずっとプリキュアの服を離さずに・・・「これな~んだ!」「これな~んだ!!」ってしつこく服を見せてきて終いにはプリキュアの歌を歌いだす始末。
ワンフレーズだけど。
こんなに喜んでくれて買ってよかったな~☆
しかも半額で買ったから¥25だし~。
いつもは後回しにしたがるお風呂も、パジャマが来たい一心で今日はるんるんでパパとお風呂に行きました。
プリキュア効果ってすごいな~!Σ( ̄□ ̄;

ちなみに・・・1つ前のプリキュアです。笑



さて、昨日は久しぶりにパンを焼き焼き。
これまた久しぶりのシナモンロール☆
しかも珍しくかもめ食堂風ではなくin100均カップ!笑

b0165058_1735542.jpg

2次発酵前☆

b0165058_174872.jpg

2次発酵後☆

b0165058_1741965.jpg

焼き上がり~☆


最近HB仲間が沢山出来たので経過を少し載せてみました(*´艸`*)
シナモンロールってたまに無性に食べたくなるの!
シナモンの香り&ブラウンシュガーのジャリジャリ感がたまりませ~ん♥
本当はシュガー乗せる前にマーガリンを塗るとジュワジュワで更に美味しいんだけど・・・忘れた~(´ε`;)
これはこれでヘルシーってことで!笑



最近季節物野菜にはまっています☆
なんでも季節のものって美味しいよね!

最近食べたのはアスパラ&そら豆だけどそら豆って初めて調理したし初めて食べたかも~。
きっかけとなったのは日本昔話の「そら豆の黒いスジ」って話なんだけど・・・とってもかわいい話でアキチャンも大好きだったから、農協で買ってみたの。
b0165058_17143721.jpg

割ってみると中はふあふあのお布団に大事に包まれてるみたいでかわいいね☆
これをさっと塩茹でして薄皮をむいて新玉ねぎと桜海老でかき揚げ丼に。
・・・その画像はなしですがそら豆が芋みたいにホクホクしててめちゃんこうましでした♥

これから夏野菜が美味しくなる季節で楽しみだな~(*´艸`*)
ちなみにあたしはナス&とうもろこしが大好きです!
太陽のめぐみをいっぱい浴びて育った野菜だから美味しくないわけがないよね~。
早くおばあちゃんが畑で作った野菜たちでラタトゥーユが食べたいなぁ♥♥
[PR]
by meg_dec21 | 2009-06-03 17:25 | 最近の出来事
<< 聞き飽きた決意 不安要素 >>