人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 不安要素 悲しい決別 >>

HB三昧&ヨウレン菌

こんにちわ。。。

この前の旦那の不調は実はヨウレン菌って今こちらの小学校&保育園で流行ってる発熱&喉の痛みを伴い唾液感染する厄介な病気でした。。。
しかも数日後にアキチャンが「のどが痛い」と訴え、熱もなく元気でホントか~?って疑いつつも念には念を入れて病院へかかったら反応アリ!!
初期も初期だったらしく先生も「この喉で?」ってビックリされてたけどヨウレン菌反応が出たため5日は自宅謹慎・・・な感じでとりあえず明日まで保育園はお休みです(;´д`)=3

HB三昧&ヨウレン菌_b0165058_13101581.jpg


しかし本人はいたって元気そのもの!
薬が効いてるのか熱は出ないし、喉が痛いといいつつもご飯もお菓子も普段となんら変わりなくモリモリ食べてるしなんで休んでいるのか不思議なくらいピンピンしています。。。
まぁ辛い症状が出るより全然いいですけど・・・。
旦那、アキチャンがヨウレン菌持ちならケイチャンも覚悟しておいた方がいいとのことで、ケイチャンの分も薬を出してくれ飲んでるのでケイチャンも元気モリモリ。
断乳もあっさりと完了し普通の子どもとして毎日を送っています。笑

そういえばTVで言ってたらしいんだけど、母乳飲んでるうちは言葉が遅かったりの発育が遅くなるらしくて~。
確かに!
あたし周りのオッパイ星人は言葉の発達が遅いかも!って妙に納得しました。
しかも母乳辞めてからケイチャンの変貌振りといったら!
目をあまり合わさない子で心配してたけど辞めたからはパパやママの口の動きをじーーーーーって見たり、何か訴えているような言葉を発したり。
ご飯もモリモリ食べるようになったしいいこと尽くしでまさに断乳みらくる☆
寝るときは寝グズ言うときもあるけどオッパイ欲しいって泣くわけじゃないから、しばらくほかっておけば寝てくれるし!
嗚呼、早くこうしていれば・・・(´ε`;)



さて、新しい右腕のHBちゃんが我が家に到着して以来、毎日焼きっぱなしの食パンを焼いています♥
初代HBではあまり焼きっぱなしってしなかったんだけど・・・なんだか最近は食パンの方が家で消費してくれるので楽チンさを楽しんでいます。
アキチャンがフレンチトーストにはまっててほぼ毎日おねだりされるので~。
母乳辞めて食欲旺盛なケイチャンも食べるし食パンの消費が激しい激しい。笑
ま、焼き甲斐があっていいけどね(*´艸`*)
全粒粉やくるみなど日替わりで違う食パンを焼いて♪
昨日焼いたのはレーズン&黒糖で。

HB三昧&ヨウレン菌_b0165058_1330179.jpg


HB三昧&ヨウレン菌_b0165058_14265733.jpg


給食を思い出す懐かしいお味~♥
黒糖パンでフレンチトーストってやったことないけどおいしそーーー!


明日は旧の端午の節句らしく、今朝おばあちゃんが柏餅を作ってくれましたヾ(*´▽`*)ノ″
HB三昧&ヨウレン菌_b0165058_13325292.jpg

毎年旧の節句に作ってくれるおばあちゃんんのおかしわは本当に絶品です!
手で一つ一つ生地を伸ばして包んだ形、丁度いい厚み&味が本当に大好きで毎年楽しみにしてるの~。
柏の葉っぱじゃなくておばあちゃんがホウの葉って呼んでる葉っぱの香りがまたいいの♥
しまうのが面倒で「旧まで出しておこう!」と放置してた鯉のぼり。笑
ちゃんと明日こそしまおうじゃないですか(*´д`*)


実は今日お義母さんへの差し入れに、大きなフルーツ型でリンゴケーキを作っていたのに、型外れに見事失敗し無残な出来になるという悲しい出来事がありました。。。
お菓子作りに失敗はつき物ですけどこれじゃ格好が付かず・・・自宅消費となりました・・・。
これが太る元です。゚(゚´Д`゚)゚。
旦那は加熱したリンゴって苦手なのできっと大半はアタシが消費することになるでしょう。。。
そしてケーキがあるのに食べれない旦那のために一応焼いたメ-プルココナッツビスコッティ。
HB三昧&ヨウレン菌_b0165058_1425531.jpg


ビスコを焼くと専門の時に行きまくってたサイゼリアを思い出します。笑
by meg_dec21 | 2009-05-26 14:29 | 子ども
<< 不安要素 悲しい決別 >>