<< すっぴんday オーブン遊びとGWの予定 >>

オレオベーグル&クリームパン

GW前だというのに昨日から食べ過ぎています。。。
この先どうなることやら~。
先が思いやられます☆
でもでも今日は試したかったパンを2種焼いてしましました(*´艸`*)

まずは最近いろんなbrogで目にするオレオベーグル◎
本当にたたくさんの方が作ってるのであたしも作りたくってうずうずしてたの~。
そのために久しぶりにオレオを購入しました。笑
専門行ってた頃、一時期はまってたな~。
b0165058_19465690.jpg
b0165058_19471036.jpg


生地はいつものベーグル生地で捏ねはHB任せ!笑
最後30秒くらいで砕いたオレオを投入して捏ねあがったらあとはいつもと同じ工程で作りました^^
b0165058_200535.jpg

まぁまぁのビジュアルですヾ(*´▽`*)ノ″
初めてクッキーをパンに混ぜ込んだけどなかなかアリですね~。
ほんのりオレオのクリームが効いてて何もつけなくても全然美味しい☆
これは癖になりそうです!!



あと、最近町内のお店にて、お豆腐メーカーさんが発売しだしたクリームパンが美味しいとの口コミがありましたので早速試しに買ってみました^^  
それが衝撃的美味しさで!!!
パン生地はふあふあとろける食感でその中に後入れの冷たいとろとろクリームが本当に美味しくて。
クリームはまるでシュークリームみたいなとろとろ具合で口溶けのいいパ生地と絶妙な組み合わせ!
それ、作ってみました。
b0165058_19585041.jpg

b0165058_2002745.jpg


とろける口溶けのパン生地・・・いままで作ったことないかも(*゚Д゚)
ハイジの白パンが合うかなぁって思って今日は試しにそれで。
クリームもいつもシュー用に作るWクリームでとろとろ目に仕上げて後入れにしました。
初めてパンにクリームを注入しました。笑

でもパン生地がやっぱりなんか違うなぁ。。。
美味しいは美味しいんだけどとろける感じではなくて・・・粉の配合変えてみたらいいのかなぁ。
う~ん、課題です。
買ったものに近づいたものが作れるまで試行錯誤は続きそうです(;´д`)=3


さて、遅ればせながら明日から我が家もGW♥
なんとか予定が決まりつつあります。
しっかし4~5日は今のところ何の予定もなく・・・旦那と相談してなんか予定立てなきゃだわ☆
ママ友ファミリーと予定してたBBQがみんなの予定が合わず流れてしまったのけど、また後日女子会を開くことになりそれもまた楽しみ♥
ガールズトークって旦那の愚痴あり、家族ネタあり、ご近所ネタあり、下ネタありで本当に楽しくてストレス発散になるの~!
てかガールズって言うよりミセストーク?笑



アキチャンは保育園に行きだして早1ヶ月。
この短期間で今までより更にひょうきん者になり、言葉も今まで以上に巧みになり、最近に至っては保育園のトイレでうんちも出来るようになったそうです!!!
子どもの成長には驚かされるばかりです。
今までみたいに間食しまくるわけにもいかないのでお腹が減るのか、帰ってきてすぐママが作ったパンをペロリと1個食べて更に普通にご飯もしっかり食べます。
とってもいいことだらけ♥
友達ともお互いを意識しあって遊べるようになったしね(*´艸`*)



と、最近平和な原田家。
って常に平和ですけど~。笑


そうそう。
今朝給付金を義父より家族分¥64000受け取りましたがこの前払ったバイクの車検代の返済に消えました。
まさに右から左へ受け流す~♪(懐っ!)
しかも追い討ちをかける様にポルテの税金の請求が届き・・・¥34000。
ちーん(*゚Д゚)

・・・GW、思いっきり楽しめない予感。
[PR]
by meg_dec21 | 2009-05-01 20:30 | パン&お菓子
<< すっぴんday オーブン遊びとGWの予定 >>