<< オレオベーグル&クリームパン アキチャンの悩み >>

オーブン遊びとGWの予定

今日はかなり風が強い!
しかも冷たいからなんだか3月の様な気温なんですけど~。。。
この週末くらいからなんだか寒さが戻ってきたみたいでまたしても暖房生活を始めております。笑
アキチャンも鼻タレで保育園行きました~^^
今日は泣きはしないものの「ママ保育園にずっといて?」って言ってたけど・・・しぶしぶママの手を離しトボトボ室内に入って行きました。
その背中は切なかったなぁ~。
今日も早めにお迎え行こうかな(*´艸`*)



さて昨日は雨の中旦那はゴルフの打ちっぱなしに出かけたのでまたしてもオーブン遊びに火がつきました~。
最近節約という文字が消えつつあります。。。
でも食費は外食込み週¥10000でなんとかやりくりしております!
多分。

久しぶりに食べたくなった揚げパンに黄な粉の化粧をして。
b0165058_1554630.jpg


懐かしき給食の味がしました~^^
昔食べた給食の揚げパン、大好きだったな~。
多分コッペパンを揚げて砂糖をまぶしたものだった気がするけど出た日はテンション上がりました♥
得意のごパン生地だったからモチモチでグー(*´д`*)b

1斤分捏ねて半分は揚げパン、半分はコーンパン。
b0165058_1584571.jpg
 

なんでコーンかって久しぶりにこの成形したかっただけ~。笑
アキチャンはとうもろこし大好きだから・・・と思ってフィリングはコーンをチョイスしたのに揚げパンしか食べなかった~。
なんでだよう!!


お昼からも暇だったからアキチャンと得意のクッキー作り☆
b0165058_1511491.jpg


もうすっかりお手の者っす。
生地を伸ばしておけば一人でポンポン出来るんじゃないかな~^^
今回はあんまり美味しくないキャラメルティーを混ぜてみました。
美味しそうと思って買ったキャラメルティーだけどなんか変にフルーティーな感じの爽やかさがあってイマイチだったのでクッキーに混ぜてみたけど・・・やっぱりイマイチな味。笑
普通にアールグレイの方が美味しかったな~。
焼くときの匂いはサイッコーだったけど・・・(*´艸`*)


あと久しぶりにカナッペ型を使いたくて焼きました。笑
久しぶり久しぶりって勢いに任せて作りすぎでしょ(;´д`)=3
引かないでね、アタシいつもこうなんで。

で、今朝カナッペパンを薄くスライスしてラスクに☆
b0165058_1517456.jpg



これは今朝実家の母にあげました^^
確かラスク好きだったから。
・・・確か(*´д`*)


爆焼き報告でした☆笑



もうGWに入ってる家も多いと思いますが我が家のGWはカレンダー通り!
でもそれで十分っす。
予定もなく暇で暇で仕方なかったはずなのに今日会ったママ友が潮干狩りに誘ってくれたり一緒に公園行こうってなったりしたので楽しみな予定が入りました^^
そうるいちゃん&まゆっぺちゃん、原田家も誘ってくれて本当にありがとう~。゚(゚´Д`゚)゚。

あとは親戚が来る日とBBQの日にちが決まればもうウキウキするだけです!笑
ってもうウキウキしてるけど。
このGWはお金使わずにめっちゃ楽しめそうな予感です♥
しかも潮干狩りなんて小学校ぶり!
アキチャン&ケイチャンは人生初の海!!!
どんな反応するか妄想が止まりません^^
[PR]
by meg_dec21 | 2009-04-27 15:32 | パン&お菓子
<< オレオベーグル&クリームパン アキチャンの悩み >>