人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入園式 いらいらsunday >>

うきうき~♪

何がうきうき?
昨日保育料の通知が来て、入園式は明日だというのに昨日初めて保育料がいくらか発覚しました。
そのシステムってどうよ(;´д`)=3
保育園だから収入に応じて保育料違うんだけど、子どもが保育園行ってるママたちにリサーチしたところ安くても¥17000~みたいなこと聞いてたので余裕を持って月¥25000くらいは覚悟してたんだけど。

意外や意外!予想の半分以下でまじ心躍りました~♥
わ~いわ~いヾ(*´▽`*)ノ″
自営業って素晴らしい!!


ただでさえピーピーな家計なのにこれから保育料もかかるんじゃ貯金も何もない!って感じだったけどなんとか少しずつ貯金もできそうかな☆
とりあえず一安心です。。。

調子にのって昨日はあきちゃんの園用の靴を買いにお昼から出かけました。
てかいつのもはボロボロだし明日入園式でその靴じゃさすがに可哀想だしね。
おっきいお店でいろいろ見たかったけど、子ども2人連れて行くのはちょっと大変なので小規模なかんじで。笑
スニーカー見てたんだけどアキチャンはさくらんぼが付いたサンダルを自分で履いて欲しいと言ったり子どもにとっては可愛げのないスニーカーを勧めても嫌の一点張り。。。
どれがいいかアキチャンが選ぶものは上履きみたいなバレエシューズとかサンダルでスニーカーじゃないの。

非常に困ったけど結局あたしとアキチャンの好みの間をとってありがちだけどコンバース☆
「☆が付いてるよ!」ってなんとかごまかして・・・ワンスターの緑。
赤のほうがmeg的によかったんだけどアキチャンは緑好きなのでそこは譲って。笑

なんとか喜んでくれたから今回は結果オーライだけど・・・保育園行きだしてお友達がプリキュアの靴だとか服だとか着たりしてたらアキチャンもきっと欲しがるよね・・・。
それが怖い!!
キャラものって普通にお高いしね。
そのお金でもっと違う服買えるじゃん!みたいな。
最近は服もアタシが選ぶものに文句言って駄々をこねたり自分でコーディネートしたりして・・・着替えるだけでも涙あり!なかんじで困ってます(;´д`)=3
アキチャンが自分の意思を主張出来るようになってきたことにもっと喜んであげたいのに、器の小さいママでごめんなさい。。。

でも昨日決めた☆
保育園でみんなの見て、あまりにも主張してきたらちゃんと買ってあげよう!
まずはシャツとか隠れるものから~。笑
鬼!やっぱり鬼!!




さて最近甘いのも食べる習慣が身につき・・・てか作るから食べちゃうんだけど。
案の定また太ってきました!Σ( ̄□ ̄;
2キロ増えた~!!!!
しかも食べても翌日すぐ減ってたのにこの2キロ、動きません。。。
やばいやばい。
この2キロはとんでもなくデカイです。
ふくらはぎとか一気にムッチムチなんですけど明日の入園式これでいくの?
ラップの芯コロコロマッサージしなきゃ!!笑
即効性のある足痩せ方ぷりーず☆

今日も5時起きでジャージに着替えたものの結局バケット焼いたりPCいじったりして遊んでるし~。
なんて駄目人間!泣





このごろ毎日バケット焼き続けていますがかっこいいビジュアルには程遠い出来で泣きそうです!
今も昨日の夜に仕込んだものを2次発酵して焼くところですがうまくいくかな~。
いつもクープが焼く前からだれて、ワラジみたいにのっぺりしちゃうから今日はクープ浅め&即焼きで!
いつになったらかっこいいバケットがアップできるのやら。

でも昨日のバケットの気泡はあたしの中でまずまずでした(*´艸`*)
みんなのはもっとかっこよくボッコンボッコン空きまくりだけどねっ☆
うきうき~♪_b0165058_6564555.jpg


てかもう7時だ(*゚Д゚)!!!





●追記●
先ほど焼けたバケ。
うきうき~♪_b0165058_7524976.jpg


3つ中1つしかクープ開かなかったけどようやくメリメリ開いてくれました^^
ちょっと開き方が変だけど~!泣
全く開かないクープ、お尻が元気良く破裂してました・・・。
でもでも次も同じやり方でやってみよう♪
by meg_dec21 | 2009-04-02 07:07 | 子ども
<< 入園式 いらいらsunday >>