人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うきうき~♪ 春の雪 >>

いらいらsunday

今日は久々にお布団を干せるお天気~♪
風もあんまりなくて午前中はお外で沢山遊べましたヾ(*´▽`*)ノ″
やっぱり子どもは外にいるほうがいきいきしてて楽しそうだね~。
お互いを意識しながら2人で遊べるようになってmamaいらず・・・そんな姉弟の姿がとってもかわいいです♥
3人になったらもっとかわいいのかな~。。。

こんな日はお掃除もはかどるよね!
ソファの位置をちょっと変えただけでもなんだか新鮮で違う部屋みたい~♥
なんてね^^


さてさて、昨日は暇に任せてまたまたオーブン遊び~。
節約魂よ、どこへ??
冷凍庫に溜まった卵白を使ってマカロンを。

いらいらsunday_b0165058_1243318.jpg

緑×ピンクの春カラーのトリーコです(*´艸`*)

いらいらsunday_b0165058_1244766.jpg



実はこれでマカロン作りは3回目。
一回目成功、2回目失敗、そして今回は成功です!
でもやっぱり食感はサクッ&ネチッなんですけど・・・果たしてこれで成功と呼べるのかどうか。
マカロンを買って食べたことがないので未だ不完全燃焼気味です。。。
でも今回サンドしたバタークリームがマカロンとマッチしてとっても美味しかった~☆
1回目はガナッシュサンドだったけどバターの方が断然meg好み。
マカロンっておいしいのね~って初めて思えた昨日でした。笑


そして旦那の友達へと作ったパン。
お馴染みのパンたちです^^

いらいらsunday_b0165058_12163475.jpg



昨日は夜まで遊び呆けて、megたちが寝る時間になっても帰ってこないので、あらかじめ電話で伝えておいたけどしつこくも「パン、玄関に置いておくからちゃんと渡してね」とメールしたらすぐに電話がかかってきて「了解!遅くなってごめんな」と言ってたのでそのまま寝ることに。


で、さっき子どもたちとお外に出かけようと思ったら玄関に紙袋が!!!!!



・・・・・・怒!!!!!




即電話して「なんで渡さなかったの!」と怒ったら「何が?パンって何のこと?」だって。
昨日酔っ払ってて覚えてないことに無性に腹が立って「忘れてた。ごめ・・」で電話切ってやりました。

別に夜遅くなったことには怒ってないし、どこに行こうが別にいいんだけど約束は守って欲しかった!
しかも行きに作ったケーキも忘れて行ったしそれでパンも忘れたんじゃいい加減頭に来て。

そして今朝「あ~参った参った」みたいに昨日は先輩に付き合わされたみたいな言い方でお金も沢山使ったとか愚痴愚痴言ってて。
自分の意思で遊びに行って自分がの意思でお金使って遊びに行ったんだから当たり前でしょ?って内心腹が立ったけど・・・喧嘩になるのめんどくさいから言わなかった。
どうせなら「キャバクラの姉ちゃんかわいかったし楽しかったな~」って言ってくれが方が聞いてて気持ちいいわ!
てか今朝出かけてく時にパンの袋に気がつかなかったんかい!って思ったら余計に腹立たしい!!!
くっそー。

腹いせに今日は子ども連れて実家に帰ってやろうかな?
直にガミガミ怒るより効くよね。
まぁ、実家に行くのはいつものことなのでこれといって効き目ないでしょうけど~。笑



ちなみに置き去りにされたパン達は、さっき近所のおばあちゃんが遊びに来てたので帰りに持ってっていただきました♥
気の知れたおばあちゃんなので「昨日旦那の友達に渡す予定だったものだけど」とちゃんとパン事情も伝えてお持ち帰りしてもらいました。
行き先が決まってパンたちも喜んだことでしょうヾ(*´▽`*)ノ″




さて、やっと酒粕酵母を始めました♥

いらいらsunday_b0165058_1457654.jpg

酒粕で酵母を起こしてそれを元にパンを発酵させる予定なんだけどうまくいくかな??
もっちり穴ぼこクラムなバケットをを期待して☆
暖かいところにおくと育ちが早いそうなので窓辺で日向ぼっこさせてます。
楽しみです(*´艸`*)
by meg_dec21 | 2009-03-29 12:56
<< うきうき~♪ 春の雪 >>