人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食べ過ぎwednesday 旦那不在のsunday >>

まったりtuesday

最近インフルエンザ&胃腸風邪が再流行してるらしいので・・・予定してた本日の親子の集まりは辞めました。。。
子どもたちがお友達と遊ぶ機会は滅多にないので行きたかったけど、年末胃腸風邪で一家全滅したので原田家みんなビビッてます。笑

今朝も旦那に「今日行かない方がいいよね?」と再確認したら即答で「行くな!」の一言。
彼が一番大変な目にあったようです^^




さて、昨日は一日お菓子&パン製作day!!
旦那の友達夫婦に赤ちゃんが産まれたのでせっせとお祝い作りに励みました。
といってもなんせ3人目の3男のお誕生だったので・・・服やおもちゃなどはあるかな~と思ってオムツにしました(*´艸`*)
オムツだけではなんだか格好がつかないかな?と思ってパン達もね♥
あんまり沢山でも困るかなとちょこっとだけ。。。


まったりtuesday_b0165058_11461261.jpg

まったりtuesday_b0165058_11482924.jpg


一斤分生地を捏ねてウインナーパン、ツナハムパン、チョコチップのお花パン、かぼちゃパンが2こずつ出来たよ♥
久々に一気にいろいろな成形したから楽しかった~。


あとはお得意の紅茶クッキー♪
またまたアキチャンと一緒に作ったよ。
お昼寝してるときにmegが一人で作ると、あとでアキチャンがクッキーを見つけて「アキチャンもやりたかった!」と怒られるので~。笑
男の子兄弟なので車の型を使って。

まったりtuesday_b0165058_11542352.jpg



1ヶ月そこそこの赤ちゃん、久しぶりに見たけど本当にちっちゃくてかわいい~~~~(✿ฺ´∀`✿ฺ)
もうね、アキチャンもケイチャンもこんなだったっけ~?って。
だけど抱っこさせてもらったら軽くて「あ~こんなだったかも~」って昔を思い出した!
それで家の子も大きくなったな~ってしみじみ。。。
そして原田家ももう一人欲しいなぁ~ってしみじみ。。。

今の所見込みはありません。笑



で、今日は午前中子どもたちとお外で遊んで、途中でアキチャンが「お腹すいた!」って言ったので11時だったけど白玉団子を作ったよヾ(*´▽`*)ノ″

まったりtuesday_b0165058_1228114.jpg


実はアキチャン、スーパーでお菓子を買わずにお団子選ぶこともしばしばあるほどのお団子好き!
みたらしも食べるけど黄な粉をつけて食べるのです。
今日はホウレン草&かぼちゃを混ぜてお野菜白玉にしました。
お水と野菜の水分を調節しながらコネコネ・・・。
いつもはホウレン草を食べれないアキチャンも沢山食べてくれました。
味もしないし自分で丸めて作ったからね☆
人参やヨモギでもいいかも~!

でもでも、アキチャンよりケイチャンの方が普段野菜食べないから食べて欲しかったんだけど一口も食べず!
なんでやねーーーん。
見た目からして駄目なの~。゚(゚´Д`゚)゚。?

アキチャンは沢山あったお団子、完食したのでお昼パスしましたがケイチャンはパパとそば飯をしっかり食べました。
そば飯にもみじん切り野菜をたっぷり混ぜたけど・・・。
相変わらずの偏食男!
メタボまっしぐらっす。。。


まったりtuesday_b0165058_12381184.jpg

by meg_dec21 | 2009-03-17 12:45 | パン&お菓子
<< 食べ過ぎwednesday 旦那不在のsunday >>